FC2ブログ

審査 in 岩国

6月14日(日曜日)、やってきました今治拳友会岩国支部。

思い起こせば、藤中支部長との最初の出会いは、忘れもしない。2010年1月5日、今治拳友会初稽古の日。



「一人で五人分の気合い!」がモットーのコタロー指導員は、この時三才児。

ストーリーに関係ありませんが、(笑)

日本拳法の「に」の字も知られていない、日本拳法の「に」の字もない山口県岩国の地で、「日本拳法」をやりたい、「日本拳法」の道場を創りたい。そんな熱い想いを持って、わざわざ山口県から夜な夜な車を走らせ今治の地に。
このブログで見つけたとか。(笑)



日本拳法の「に」の字も知られてなかった愛媛今治の地に、日本拳法の道場「今治拳友会」を立ち上げて三年目の冬。やっと軌道に乗り始めた今治拳友会、指導者私一人、他人の面倒を見る余裕も力も無い。

ということで、山口県には日本拳法の道場がなかったので、広島の道場を紹介させていただきましたが、
日本拳法の活動はしていても、どこの組織にも属さない?属せない?、大会にも出ない?出れない?、日本の鎖国状態?が続く?

その間、紆余曲折があって

2014年の春、今治拳友会の岩国支部として新たなスタートを切ることになりました。



山口県岩国の地で日本拳法の活動の芽が芽生え、
今治拳友会岩国支部開設二年目。
山口県岩国の日本拳法史上初めての審査です。



小学校中学年組。



形審査は、一人ずつの審査。



攻めと受けの攻防、基本一本。



小学校高学年組。



中学生組。



緊張して手はブルブル、足はガクガク、頭が真っ白?

「一生懸命に頑張る姿は美しい!」

良い緊張感のある、良い審査になったと思います。

審査を受験した皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR