FC2ブログ

第2回昇級審査 in 岩国

2月11日(土曜日)建国記念の日。今治拳友会岩国支部。

山口県岩国の地で日本拳法の活動の芽が芽生え、

今治拳友会岩国支部開設四年目、二回目の審査。

この冬一番の強い寒気の影響で、日本海側は記録的な大雪となりました。
中国自動車道は大阪から山口県までの冬タイヤ規制、山陽自動車はセーフ。
雪の心配をしておりましたが、予定通り山口県に行くことが出来て、審査を行うことが出来ました。



初回審査組。



審査は二回目、小学四年、五年生組。



掛かりと受けに分かれて攻めと受けの攻防基本一本。



高校生組。

はらはらどきどき、二回目の日本拳法の昇級審査。

果たして、審査の結果はどうだったのでしょうか?(笑)

良い緊張感のある、良い審査になったと思います。



審査を受験した皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。

昇級審査は、日頃の稽古の成果を確認し、新たな目標を見つける場所です。
やる気モードで、さらに上の級を目指す力として貰う事を期待しています。
 

追記
帰りの山陽自動車道で、途中雪が降り始め、車外温度計はマイナス二度まで下がり、 天候、道路状況が危ぶまれましたが、なんとか無事その日に愛媛今治に帰る事ができました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR