FC2ブログ

暑すぎる日ニッポンケンポウ!

7月24日(火)愛媛県今治の天気は快晴、最高気温は35度。車外温度計は37度を指しています。

猛烈な暑さが続き、連日、命に関わるような危険な暑さが続いています。
昼間は40℃を超えて、日本記録に迫るところも 、

暑すぎる日ニッポンケンポウ!

環境省発表12時の暑さ指数
危険(★★★★★)暑さ指数31.1。
運動は原則中止。

19時道場開場、室内温度計は?暑すぎて、確認し忘れました。
厳重警戒(★★★★☆)暑さ指数28。
激しい運動は中止。

夜になっても熱気がこもって、道場の中はムッと暑い。
扇風機全開、ん?熱風、扇風機ならぬ熱風機それともホットドライヤー。(泣)(笑)

小学4年生以上は、全国大会に向けて少年面着装、
ただでさえ暑いのに、防具をつけて動くのは更に暑い。

夏は動けば動くほど暑くなり、熱中症のリスクが増えたり、集中力が欠けてケガのリスクも増えてきます。

今日は、余りにも暑いので、10分動いたら1分間のインターバル、小まめに休憩、水分補給をとりながら、暑すぎる日ニッポンケンポウ!

暑いからこそ集中して、貴重な練習時間、集中して頑張ろう!

さて、アマゾンで注文していたアクリル製募金箱が届き、義援金募金箱の準備が出来ました。

今治拳友会も県スポーツ協会の呼びかけに全面的に協力し、被災された方々を支援するため、関係者の方々に対し広く義援金の募集活動を行っています。

暑すぎる日ニッポンケンポウ!

平成30年7月西日本豪雨災害義援金に協力をお願いします。

「がんばろう愛媛!」「がんばろう西日本!」

 復旧作業に従事されている皆様のご安全と被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。

 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR