FC2ブログ

ワルキューレ


春爛漫の土曜日、レイトショーに行ってきました。(^^)

映画「ワルキューレ」
ワルキューレ それは、女神の名を冠した「作戦」

「私は総統の為に戦っておりません。私は祖国の為に戦う。」
世界が独裁者に従っていた時、彼は良心に従った。

〔独裁者〕と〔首謀者〕、戦死者を選ぶ女神〈ワルキューレ〉はどちらを選択するのか?

第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、トム・クルーズが主演を務める戦争サスペンス。ヒトラーの独裁政権に屈する者と世界を変えようとする者、そして両者の裏で陰謀をたくらむ者が、戦争の混乱の中で繰り広げる駆け引きを描く。

結果は、歴史上明らかで、ハッピーエンドでは終わらないのは悲しいですが、
緊張感が伝わり、大きなものに立ち向かい祖国の為に戦う「命がけの愛国者」の姿は共感できます。(*^_^*)

何を大事に思っていたのか、何を守ろうとして戦ったのか、何を守って死んでいったのか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR