FC2ブログ

卒業式


3月24日、愛媛は、天気は快晴で暖かな陽気。東京は、どんよりとした曇りで肌寒い。

私が東京出張で不在の為、今日の稽古は「趣味はダイエット、特技はリバウンド」をモットーとするM先輩が「時には厳しく、時には楽しく」指導します(^^)
先般壊れた、周りに希望の光と勇気を与える、自称中年の星「ヒロシ」にもM先輩のサポートをお願いして来ました。

何が壊れた W(^_^)

先般お祝いの席で私の隣に座っていたヒロシが、グラスの日本酒を一気に飲んだ途端むせて、私の顔を向けて一気に霧状に噴霧!!<("0")>
ヒロシから、アルコール消毒の洗礼を受けた私。
「私は、バイ菌か!」(▼▼メ)

「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」ヘロヘロリーダーのモットーではありませんが、二次会以降も本領を発揮してハイテンションで盛り上がりをみせました。

翌日のヒロシの記憶が、無かったのは言うまでもありません。
ヒロシ曰く、大好きな日本酒の事を「狂い水」といいます。('・ω・`)

「飲む時は飲む!やる時はやる!」
子ども達にとっても、私達大人にとっても、メリハリをつけて何事も取り組む事は、大切な事です。
個性の光る2人ですが、頼りになる同級生です♪

それはさておき,今日は次女の小学校の卒業式。
親子のコミュニケーションの為に、娘2人と一緒に始めた親子空手。
途中長女はクラシックバレエ一つに絞り今でも中学の部活動と両立、次女は空手を続けて、今では日本拳法も私と一緒にしてくれています。年月の過ぎるのは早いもので、いつの間にか、次女が小学校の卒業式を迎える日がきました。

晴れの姿を間近に見れなかったは残念ですが、

「娘よ、卒業おめでとう。」(^^♪

追記
卒業式では、次女は(涙)(涙)(T^T)
卒業式の後は、卒業生全員でお別れ会とボーリング大会で盛り上がってるとか♪

お世話になった小学校にお別れを告げ、4月からは中学校入学で新しいスタート♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR