FC2ブログ

気合い入れて行こうぜ!

9月11日木曜日、今治西道場。



泣いても笑っても、いよいよ今週末の日曜日。



今年の日本一を決める日本拳法の最大のイベント「全・日本拳法総合選手権大会」が、大阪市中央体育館で開催されます。



「駆け上がれ!夢の舞台へ!」「駆けあがれ!日本のテッペン!」



稽古終了後、みんなで円陣を組んで、気合いを入れました。

「先に取りに行け!」「取られたら取り返せ!」「最後まであきらめるな!」

「今治拳友会!ファイトー」

「気合い入れて行こうぜ!」

自由一本

9月11日木曜日、今治西道場。
今週末の全国大会に向けて、



自由一本。


気合い入れて行こうぜ!

「声を出して!」「力を入れて!」モチベーションを高めよう!

9月9日火曜日、今治西道場。
今年の日本一を決める日本拳法の最大のイベント「全・日本拳法総合選手権大会」まであと5日。



防具練習。



試合形式の勝負練習で、試合感、勝負感を養います。



勝負は、制限時間ありの一発勝負。
力の入っていない試合、気合いの入っていない試合は見てても面白くない。
「やるなら、面白い試合をしよう!」



終礼。



稽古を始める前に気合いの円陣!稽古が終わった後に気合いの円陣!
「声を出して!」「力を入れて!」モチベーションを高めよう!

全国大会に向けて、体調管理には充分気を付けて、モチベーションを高めて、ベストコンディションで全国大会に臨もう!

強化練習(9月)

9月7日(日曜日)晴れ。
玉川総合公園運動場 グリーンピア玉川 武道場



全国大会まで、あと一週間、全国大会に向けての強化練習です。



防具練習を中心に、

今治拳友会岩国支部からは、高校生と一般二名が参加しました。



強化練習の締めは、二チームに分かれての紅白戦。

高校生同士の対決。



負けたチームは、罰ゲームのスクワット。泣いて、笑って、一、二、三。(笑)



四国代表、愛媛県代表として、全国大会に挑戦する子ども達の全国大会に向けての決意の発表を発表しました。

大会が近づくと 怖いのは怪我、体調不良。

勝負の時は、自分の状態に合わせてくれません。勝負の時は、自分の状態を合わせるしかありません。
勝負は、制限時間ありの一発勝負。

全国大会に向けて、体調管理には充分気を付けて、モチベーションを高めて、自分の悔いの残らないように精一杯頑張って行きましょう!

強化練習に参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。

二学期最初のサタディナイト・ニッポンケンポウ

9月6日土曜日、今治西道場。
二学期最初のサタディナイト・ニッポンケンポウ。



攻撃と受けてからの反撃は1本、自由な間合いから一本ずつの攻守。自由一本。


惰性で流してしまっては、試合で使える技にはなりません。

「技を極める!」試合で使える技にしよう。



全国大会まで、あと一週間、声を出していこう!気合いを入れていこう!

みんなが主役です

9月4日木曜日、今治西道場。
月始めと言えば、先月の皆勤賞のご褒美。
100パーセント出席の皆勤賞は、週三回の稽古の出席はもちろん、強化練習の出席もカウントします。



皆勤賞は、今年一番の少なさでした。
今治拳友会にお盆休みはありませんでした。お盆休み中もよく頑張ったね。



今日は、愛媛県大会の申し込みの締切日でした。

愛媛県大会は、日頃の練習の成果の発表の場として、日頃がんばっている子ども達の晴れの舞台です。

愛媛県大会は、「試合に出る人」、「応援する人」、「支える人」みんなが主役の大会です。

愛媛県大会に向けて、気合いを入れて頑張ろうぜ!

二学期

9月2日火曜日、今治西道場。
今週から夏休みが終わり新学期が始まりました。
学校が始まったので、少年部稽古終了後の居残り練習も無くなりました。
正確には、居残りは少年部主将小学校6年生のあーちゃんことあかね一名のみでした。



居残り練習が無くなったので、二か月?ぶりに防具を着装しました。
頭の上から、下まで、バケツで水をかぶったように汗でビショビショになりました。(笑)



二学期、学校も拳法も元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

(今後の予定)
●9月7日(日) 13:00~16:30 (12:00~18:00予約)
愛媛県連盟強化練習(9月)
玉川総合公園運動場 グリーンピア玉川 武道場
今治市玉川町摺木甲108 Tel.0898-55-4656
※強化練習終了後は、自主練習。会場は12時から、18時まで使用できます。
プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR