fc2ブログ

強化練習(2月)

2月24日(日曜日)今治市中央体育館第二格技室にて、愛媛県連盟強化練習を行いました。
この日は、ミニバスケットボールの大会が行われていて、駐車場は満員御礼、皆さん、駐車場を確保するのに手間取ったようです。



肩タッチ、膝タッチのタッチタッチゲームで、ウォームアップ。

中段に構えて、相手の肩、膝を触りに行く、相手には、自分の身体には触れさせない。
この「間」の取り合いが勝負を決する競技というのが、武道です。



基本稽古。



防具練習。







試合形式の勝負練習や紅白戦。
子ども達の元気な「えい!」「やぁ!」の気合いの声に引き寄せられて、格技場の入り口をふさぐほどギャラリーがいっぱい集まってきました。ギャラリーの熱い視線、そんな雰囲気が子ども達にも伝わるのか、相乗効果で白熱する試合の連続でした。

天気は快晴、防具練習尽くしの充実した内容のあった強化練習になったと思います。

強化練習に参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR