FC2ブログ

モチベーションを上げて、行こうぜ!

10月30日火曜日、今治西道場。



徳島大会まで一週間を切りました。



モチベーションを上げて、行こうぜ!



防具練習の後は、二コートに分かれて試合形式の勝負練習。



コートの隅っこで涙ぐんでいる幼稚園組のコタロー指導員。
コタロー指導員に渇を入れて、コタロー指導員を泣かしてしまいました。

転んでも挫けずにに何度も立ち上がるのが、コタロー指導員の良い所です。頑張ろう!コタロー!



徳島大会まで残された稽古は後一回、気合いを入れて、元気一杯に頑張って行きましょう。

追記
今治市内の小学校で、愛媛県大会、徳島県大会で入賞した子ども達が、学校で全校生徒の前で表彰されました。
ある小学校では、拳法の子ども達が一杯表彰されて目立っていたそうです。(笑)
学校表彰は、日頃頑張っている子ども達の励みになります。
校長先生、学外活動へのご理解と温かい対応有り難うございます。
スポンサーサイト

日本拳法デモンストレーション by 今治拳友会


第5回今治生協まつり
日時: 2012(平成24年)年10月28日(日曜日)
場所: 日本食研株式会社本社 駐車場
    今治市富田新港1丁目3番地

五成の形 by 雲の上のモモ姫



白い煙が出てきてあたりをもくもくと覆い、「巌流島の戦い」が始まるのか??(笑)
今治生協まつりで活躍した、もくもくとした白い煙を作るフォグマシン。

使い終わった後は、後片付け・メンテナンス。

今治拳友会イベント事業部では、後片付けをする前に、残ったドライアイスを使って、もう一度フォグマシンの日中、屋外での効果について実験、検証しました。



雲の上のモモ姫登場!(笑)

今治生協まつり 日本拳法デモンストレーション

10月28日(日曜日)第5回今治生協まつりに参加しました。
会場は、日本食研本社の駐車場。
開会式の少し前から降り始めた雨が、だんだん本降りになってしまいました。
中止か、決行か、判断に悩みましたが、予定の時間には雨がやみ、予定通り決行。

日頃の行いの良い子ども達に、神様が味方して下さたんですね。(笑)



基本一本、攻めと受けの攻防。



雨でマットが濡れているので、すってんと転ぶというアクシデントもありましたが、気合いでカバー。(笑)



乱稽古。みんな元気一杯、気合い十分。



試合形式の勝負練習。
白い煙が出てきてあたりをもくもくと覆い、「巌流島の戦い」が始まるのか??(笑)



最後の締めは、幼稚園組のコタロー指導員の号令で、気合いの十本突きで格好良く決めました。

みんな、格好良かったよ。

生協スタッフの皆様、応援に来られた保護者の皆様お疲れ様でした。

第5回今治生協まつり
日時:2012(平成24年)年10月28日(日曜日)11時~14時
場所:日本食研株式会社本社 駐車場
   今治市富田新港1丁目3番地

追記
前日は、松山市で開催された中京大学愛媛県支部同窓会に参加しました。
兵庫県から日本拳法部後輩の竹内が、前日の同窓会と今日の生協まつりに参加してくれました。
「竹内、愛媛に来てくれて有り難う。

すごすぎキッズ 取材

今治拳友会が、愛媛朝日テレビ「すごすぎキッズ」の取材を受けました。
10月25日木曜日、今治西中学校。



まずは、準備運動、ストレッチ。



「全員整列!気を付け~。」緊張の瞬間です。



「中段に構え~~。」の号令で、「えいや~~。」



基本稽古の後は、防具練習。







レポーターは、「すごすぎキッズ」担当のアナウンサーの戸谷 勇斗さん。
インタビューを受ける小学校五年生の門田 佳大。



同じく小学校五年生の佐伯 勇飛。



今回スポットが当たりませんでしたが、左の小学校五年生の廣瀬 寛人。
「良き友!良きライバル!」小学校五年生組が「抜きつ抜かれつ」のデッドヒートを繰り返し、今治拳友会の少年部を引っ張っている三人組のYKKトリオです。



レポーターの戸谷さんが、日本拳法を体験シーン。



「す・ご・す・ぎ・キッズ!」で、「えい~!」で気合を入れて直突き。決まった!

お蔭様をもちまして「すごすぎキッズ」の収録を無事終了しました。
愛媛朝日テレビのスタッフの皆様、応援に来られた保護者の皆様お疲れ様でした。

11月20日(火)愛媛朝日テレビスーパーJチャンネルえひめは17時36分から、
「すごすぎキッズ」のコーナーは18時30分頃から放送される予定です。


eat 愛媛朝日テレビ
愛媛朝日テレビ スーパーJチャンネルえひめ
「すごすぎキッズ」
アナウンサー 戸谷 勇斗さん
スポーツ、芸術、文化などさまざまな分野でスゴイ特技を持った子供たちを紹介していきます。

気合いを入れて行こうぜ!

10月23日火曜日、今治西道場。



「なんだなんだ!」
初めて見る機械に興味津々の子ども達。
今週末の日曜日、今治生協まつりで使う小道具フォグマシンです。只今試験運用中。

生協まつりでは、子ども達に雲の上で闘って貰います。(笑)



後ろの雲が気になって仕方が無い子ども達ですが、集中、集中。
集中して基本稽古開始。



白テープのラインで、生協まつりで使えるスペースを再現。
生協まつりのリハーサルを兼ねて、防具練習開始。



いざ、勝負!



次回の稽古は、テレビの取材、今週末は生協まつりの出演があります。

本番では、かっこいい所を見せられるかな??

「みんな、かっこいい所、見せようや!」

「みんな、気合いを入れて行こうぜ!」


(予定)
10月25日(木)19時~
愛媛朝日テレビ「すごすぎキッズ」取材
場所:今治市立西中学校 格技場

10月28日(日)
第5回今治生協まつり、日本拳法デモンストレーション
出演12時10分~12時30分(予定) 集合10時10分
場所:日本食研株式会社駐車場(今治市富田新港)

愛媛朝日テレビ 「すごすぎキッズ」取材決定

愛媛朝日テレビのスーパーJチャンネルえひめ「すごすぎキッズ」のコーナーの中で今治拳友会(日本拳法今治スポーツ少年団)が取材される事が決定しましたので、お知らせ致します。




取材日: 10月25日(木) 19時~
場所: 今治市立西中学校 格技場

eat 愛媛朝日テレビ
愛媛朝日テレビ スーパーJチャンネルえひめ
「すごすぎキッズ」
スポーツ、芸術、文化などさまざまな分野でスゴイ特技を持った子供たちを紹介していきます。
 

応援に来られる皆様へ
※取材当日は、学校にご迷惑をおかけしないように、ご配慮をお願いすると共に、校内に関係者以外の自動車等による乗り入れはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

日本拳法岡山県大会

10月21日日曜日。
桃太郎の里、岡山、いざ岡山へ。



岡山商科大学体育館。開会式。



今治拳友会のAKB48。

▽幼年の部
(優勝) 田村 虎太郎

▽小学3年生の部
(優勝) 伊藤 凜香
(敢闘賞) 菊川 明孝

▽小学4年生の部
(敢闘賞) 佐伯 朱音

▽小学5年生の部
(準優勝) 門田 佳大
(3位) 佐伯 勇飛
(敢闘賞) 廣瀬 寛人



▽一般男子 段外者の部
(優勝) 石井 重安



大会を終えた後は、愛媛県連盟のメンバーで「はい!ポーズ!」
勝った子も、負けた子も、みんなよく頑張ってくれました。

日本拳法岡山県連盟の皆様を始め関係各位の皆様お世話になりました。有り難うございます。



今治拳友会のAKB48予備軍のとわは、もう直ぐ二歳。とわと一緒に閉会式を迎えました。
二歳と言えば、「一人で五人分の気合い!」がモットーの幼稚園組のコタローが拳法を始めた歳、道場を転げまわっていた頃でした。みんなの成長ぶりが嬉しい今日この頃です。(笑)

参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様お疲れ様でした。<(_ _)>

気合いの円陣

10月18日木曜日、今治西道場。
寒い季節へまっしぐら!毎日どんどん涼しくなって、朝晩は上着が欲しい涼しさです。



岡山県大会に向けての最後の稽古。



防具練習を中心に、



二コートに分かれての試合形式の勝負練習。
「どや~~!」気合い十分の幼稚園組のコタロー指導員。



いざ、勝負!



少年部稽古終了後、みんなで円陣を組んで気合いを入れました。

いよいよ、10月21日(日)は、岡山県大会。
気合いを入れて、みんな頑張って行こう。

日本拳法愛媛県大会2012 エンディング

競技がすべて終了し、表彰式、閉会式&エンディング。








日本拳法愛媛県大会2012 エンディング
※手前の今治拳友会の子ども達の反応に注目!(笑)



泣いた子、笑った子、涙、笑い、感動いっぱいの愛媛県大会となりました。

「みんな、感動を有難う!」

おかげさまをもちまして無事愛媛県大会を終える事ができました。
中 四国各県より参加して頂いた選手の皆様、有り難うございます。

日頃の活動から、大会の準備、運営まで温かく支えて頂いた保護者の皆様、スタッフの皆様、関係各位の皆様、温かいご支援とご協力を頂き誠に有り難うございました。


「2017年えひめ国体開催内定記念事業」
◆第8回日本拳法愛媛県選手権大会(団体戦・個人戦)
-中四国地区交流推進大会-
日時:2012(平成24)年10月 7日(日)
場所:緑の広場(運動公園)総合体育館(今治市)
主催:愛媛県日本拳法連盟
主管:今治拳友会
プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR