FC2ブログ

即完売!売り切れご免!

6月5日火曜日の稽古は、頑張った子ども達への優秀賞のお菓子セットのご褒美の日でした。
幼稚園組のコタロー指導員が、二ヶ月連続100パーセント出席で最優秀賞をゲット。
コタロー指導員が、お菓子が詰まった袋をサンタさんがプレゼントの袋を持つようにして、
得意げな顔をして嬉しそうに担いでいたのが印象的でした。(笑)

さて、6月7日木曜日、今治西道場。

木曜日は、防具練習の日。



防具を着装して基本稽古開始。



防具を着装していると、重たいし、動きにくいです。



気合いを入れて、



決まった、小学校三年生組のあいこの胴蹴り!
あいこのどや顔。(笑)



少年部稽古終了後、終礼。
今日の頑張ったご褒美は、今治拳友会のポスターをラミネートした下敷き。
「欲しい人~~?」って聞くと、子ども達が、手を挙げて「はいっは~い!」とカエルの大合唱。(笑)
ある程度足りるように数を作ったつもりでしたが、
下敷きは大人気で、即完売!売り切れご免!(笑)

梅雨入りのせいでしょうか、湿気と熱気でムンムン、
子ども達は防具練習尽くしで、ひぃひぃはぁはぁ一杯いい汗がかけたようです。(笑)

次の目標と言えば、
一般部は、6月17日(日)は、大阪で、全日本拳法社会人個人選手権大会。
少年部は、7月15日(日)は、兵庫県西宮市で、日本拳法全国少年大会(団体戦)。

元気一杯に気合い入れて頑張って行きましょう。
スポンサーサイト



プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR