FC2ブログ

トランスフォーマー/リベンジ

夏のような日差し、暑い一日でしたね。
暑い夏は、涼しい映画館で過ごしましょう。
レイトショーに行ってきました。(^^♪
予告編から、気になって早く観に行きたかった映画。



映画「トランスフォーマー/リベンジ」

トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に物語が展開していく。監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころ。



驚きと興奮の連続で、2時間30分を一気に突っ走る快作!(^^♪

壮大なスケールとCG、金属生命体の変形シーンは見応えがあります。(*^_^*)

今日の一言( ̄。 ̄)σ
「信じる心、強い意志、愛」


これに便乗し「リメイク日本版」♪~ <(’ε’)>
映画「トランスフォーマー/へろへろ」



夜の街でトランスフォーム(変身)する生命体同士の、赤の他人を巻き込んだ迷惑な戦いを描いたYP(略称:酔っ払い) アクション大作。今治市のみならず、松山市など愛媛県各地を舞台に物語が展開していく。
監督は適当。「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」が
モットーのへろへろリーダーをはじめ、二日酔い、記憶喪失の懲りない面々が登場する。
酔っ払いの驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、小さなスケールが見どころ。

誰か、脚本買って下さい。|(-∇-)| キコエナイ♪
エキストラも募集しています。(笑)
スポンサーサイト

市政報告会

6月27日、今治拳友会の会長でもあります 井手 洋行 市議会議員の副議長就任披露を兼ねた市政報告会。
400名近くの人が参加されました。



菅市長、徳永県議会議員の挨拶の後は、
井手副議長の市政の現状についての報告会。

後半は、軽食を取りながらの懇親会です。
音楽の演奏等のアトラクションの数々。(*^_^*)



今治拳友会の場所取りも事前にしっかりと…。(笑)



市政報告会は、裏方のスタッフも含めていろんな人の力で成り立っています。

自分の住む自治体の市政に関心を持ついい機会になったのでは無いでしょうか。

青少年が心身とも健やかに成長する事は、市民全ての願いであり、
家庭、学校、職場及び地域社会が一体となって青少年健全な育成に取り組んで欲しいと思います。

形稽古

6月23日、稽古の日。

少年の部、
基本稽古の後は、
子ども達は、「防具練習がやりたい。」
今日は、昇級試験に向けての形の稽古を行いました。

形は個々の基本技の中から攻防に適した代表的なものを選び出し、模範的に組み立てたもの。

形稽古のの目的は、
第一に基本を正して悪い癖を直すことにあり、正確な技を身に付ける事。



第二に気合いの充実と精神の向上、そして礼儀作法を学ぶ事によって人格の養成にもつながります。



どんなことでも基本は大切です。



モモ、小さい身体ながらも、しっかりと力をいれて頑張っていました。(^^♪

コタローが、脱線しそうになった時の殺し文句は、
「試合に出れんぞ!」(▼▼)
コタロー曰く「試合にデルヨ!」♪~( ̄ε ̄;)



コタローの「えい!」と元気な気合いを入れての直突き、イイネ |ー^)b
私のかけたハッパに直ぐに反応してくれるコタロー。(#^.^#)

一般の部、
周りに希望の光と勇気を与える自称中年の星ヒロシ先輩。
「三角目・この野郎ー」モードではなく、流石に今日は「三日月目・お疲れモード」でした。( ̄。 ̄)

昨晩の、はじけた副作用が影響を受けているようです。♪~( ̄ε ̄;)
体調の悪い時には、無理しないでね。

今日も、皆良く頑張りました。(*^_^*)

梅雨の中休みが続き、さらに不快な暑さが倍増しそうですが、
暑さに負けないように頑張りましょう。(^_^)v

はじける

久しぶりに、友人と夜の街へGO!GO!GO!

二次会は、絶好調!!
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪




思いっきりはじけていました。♪~( ̄ε ̄;)

「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」

翌日、二日酔いで頭が痛くとも、記憶喪失になろうとも、大人だからそれは自己責任で…。 ♪~ <(’ε’)>

「遊ぶときは遊ぶ! やるときはやる!」
人生において、メリハリをつけて強く生きる事が大切でしょう!(^_-)

友人と楽しい一時を過ごしました。(*^_^*)


写真は、いずれも個人情報保護法に基づき出演者の承諾を得ています。(^_-)

注)携帯には動画は対応していません。<(_ _)>

モモ効果!!

6月23日、広島青少年交流大会明けの最初の稽古の日。
外は雨、道場は涼しくて快適です。(^^♪

コタロー、モモ姉弟始め子ども達が、今日も元気な「オッス!」の挨拶で続々登場。

広島大会で衝撃のデビューを飾り、私達に勇気と夢と感動を与えてくれたモモ。
皆からの祝福を、にこっと素敵な笑顔で応えていました。(#^.^#)

今日はいつもの稽古前の風景とは違っていました。
いつもは、道場に入ってくるなり、走り回ったり、ボール遊びをしたり…。
幼稚園組は、お母さんにミットを持って貰って、廻し蹴りの練習。
小学生組は、サンドバックで廻し蹴りの練習。
道場内は、「パチン!」と心地よい音が響き渡っています。(^^♪

モモ効果!! ( ̄。 ̄)ボーーォ

少年の部、基本稽古の後は、
大会が終了したので、昇級試験に向けて形の稽古をやろうと思っていましたが…。

子ども達は、「防具練習がやりたい。」とな…。(- .-)ヾ

いつもは、重たい日本拳法の防具を好まず、軽量胴プロテクターを好む幼稚園組ですが…。

「モモちゃんと同じ防具がいい。」とな…。(- .-)ヾ

モモ効果!! ( ̄。 ̄)ボーーォ

対面になっての防具練習。




最後は、試合形式の勝負練習。
最初は、幼稚園組のモモとR香の熱い対決。

「蹲踞!礼!」 「一本目!始め!」




「パチーン!」と気持ち良く決めたR香の胴突き一本!

「始め!」の合図と共に私が笛を銜えるのが間に合わないほどの素早き踏み込みと攻撃!!

今日のR香は、「始め」の合図を待てなくて、何回もフライングする程、やる気と闘志満々で集中していました。
かけっこの「よーい、どん!」のスタートダッシュを思わせるようなR香の素早い踏み込み。
宮本武蔵と佐々木小次郎の対決のミニ版を思わせる戦いでした。(^^♪

モモのライバルは、直ぐ近くにいました。(#^.^#)

R香は、その後の勝負練習でも小学生を相手に快進撃。(」゜ロ゜)」 ナント




少年部の稽古は、予定時間を少しオーバー。
時間を忘れるほど、熱く燃えました。(*^_^*)

モモ効果!!絶大です。(^_^)v

モモデビュー!

【年長・小1・小2の部】
とはいっても幼稚園組はモモ一人だけ…。
モモ5才、デビュー戦の相手は小1の男の子。
拳法衣最小サイズの0号はぶかぶか、日本拳法の少年用の防具もぶかぶか。
防具が大きすぎて、蹲踞の礼がまともに出来ないのに、

その結果は如何に…。ナニナニ W(^_^)

「蹲踞!礼!」 「一本目!始め!」
果敢に攻めて行くも、相手の男の子の攻撃に転かされちゃいました。(笑)
転がされても挫けずに起き上がるモモ。

「続けて!始め!」




「パチーン!」と決めた、蹴り胴一本!

周りからは、大きな拍手と大歓声!!

モモ、デビュー戦初勝利!!
小学生の男の子相手に大金星。

決勝で負けても、嬉しい準優勝。(^^)v

転がされても挫けずに起き上がるモモの勇気と闘志に感動!!(*^_^*)


注)携帯には動画は対応していません。<(_ _)>

広島青少年交流大会

6月21日(日)
第2回広島青少年交流大会(広島拳法クラブ主催)の日。

06時45分頃に参加メンバーが集合、バスに防具等を積込み今治を出発。
行き帰りの運転手は、この日の為に会社を休んだ
「趣味はダイエット、特技はリバウンド」がモットーの「負ける気がしない」と強気のM先輩。 (^^♪

しまなみ海道を走り、途中、休憩を挟み所要時間2時間半。
広島県の陸上自衛隊海田駐屯地にやってきました。
正門で入門手続きをし体育館に入りました。

入門手続き中、自衛官の徒歩行進訓練に遭遇。
自衛隊駐屯地に、生まれて初めて見る光景に子ども達は感動!!

周りに希望の光と勇気を与える自称中年の星 ヒロシ先輩から、
前日に差し入れして頂いたクーラーボックスに一杯のジュースとお茶。
自由に出入りしにくい駐屯地内では、この差し入れの飲料は大いに助かりました。(^^♪

開会式終了後は、皆で準備運動、合同練習。
他の道場の稽古を見た事も無く初めて参加する合同練習に子ども達は緊張気味。
合同練習後は、防具着装して準備にかかります。

さあ試合開始…。
最初は【年長・小1・小2の部】
とはいっても幼稚園組はモモ一人だけ…。
モモ5才、デビュー戦の相手は小1の男の子。
拳法衣最小サイズの0号はぶかぶか、日本拳法の少年用の防具もぶかぶか。
防具が大きすぎて、蹲踞の礼がまともに出来ないのに、
その結果は如何に…。ナニナニ W(^_^)




モモ、デビュー戦初勝利!!
小学生の男の子相手に大金星。

決勝で負けたものの、嬉しい準優勝。(^^)v




小2のK太、準決勝戦では一本取られた後、一本取り返したのに惜しくも敗退、負けて号泣。
3位決定戦では、頑張って勝利、3位入賞。(^_^)v
四国大会での悔しさをバネによく頑張りました。(*^_^*)

【小3・小4の部】




小3のM美、相手は上級生の男子。
緊張してガチガチでした。
良く頑張りました。(^^♪

【小5・小6・中学生の部】




唯一の小5のM里、上級生相手に、果敢に前に攻めていました。
M里のお姉ちゃん相手に戦ってるようでした。
負けたけど、悔い無しって感じです。(^^♪





小6のK江、相手は男子。
廻し蹴りのタイミングは良かったけど、有効打にはなりませんでした。
男子相手に良く頑張りました。(^^♪





中1の次女、準決勝では惜しくも敗退。
3位決定戦引き分け、延長戦の末、判定負け。
果敢に前に攻めていました。(^^♪
負けた後に泣いてたらしいですが…。

「娘よ!よく頑張った!」 d (-_^)

皆良く健闘しました。(^^)v

「勝ってもおごらず!負けても挫けず!」

これからも頑張って欲しいです。

昼からは、46普通科連隊の選手も参加しての、一般の部。
自衛隊の徒手格闘との交流が薄くなっている中四国地区。
久しぶりに自衛隊との交流と白熱した迫力のある試合を展開していました。(^^♪

大会終了後、46普通科連隊の隊長にお願いして、戦車を見学し、その前で記念写真。
特別に資料館も見学させて頂きました。
日本拳法今治の初の広島県遠征、少年部初の入賞、そしていい遠足となったようです。(^^♪




広島拳法クラブ、自衛隊を始め関係各位の皆様お世話になりました。
有り難うございます。<(_ _)>

一本勝負

モモ5才、コタロー3才。モモとコタローの姉弟対決。
コタローには、強くなれる秘密のおまじないをしています。
私の黒帯を締めさせて、
「コタロー、この黒帯をすると、強くなれるんだぞ!」
コタロー曰く
「センセーと一緒、カッコいい!」
気分は、無敵のヒーロー。
「趣味はダイエット、特技はリバウンド」がモットーの
「負ける気がしない」と強気のM先輩と同じ気持ちになってるんでしょうか(笑)
コタローはやる気満々!




「一本目、始め!」


コタロー果敢に攻めるも、モモの回し蹴りが「パチン!」と決まった。

コタローのリベンジ!
二人の間に、不気味な静けさが、
「二本目、始め!」


コタローお姉ちゃんのモモには敵いませんでした。(хх。) イタイ
モモとコタローの頑張りに拍手!!(*^_^*)

注)携帯には動画は対応していません。<(_ _)>

まもなくデビュー

6月18日、稽古の日。梅雨らしくない空が続きます。
6月21日(日)の第2回広島青少年交流大会(広島拳法クラブ主催)を前に最後の稽古になりました。

少年の部、
基本稽古の後は、防具着装。
対面になっての防具練習。
最後は、試合形式の勝負練習。

試合開始時、蹲踞(そんきょ)の姿勢を取り、右拳をポンと地に着いてから構える。
これが日本拳法の礼です。

最初は、幼年組から…。
モモ5才、コタロー3才。モモとコタローの姉弟対決。
今日のコタローには、強くなれる秘密のおまじないをしています。
コタローはやる気満々ですが、その結果は如何に…。

「蹲踞!」
幼年組には防具が大きすぎて、蹲踞の礼をとる事が出来ない。( ̄。 ̄)ボーーォ
出来る範囲で…。「蹲踞!礼!」

「一本目!始め!」



コタロー、果敢に攻めていくも、モモの回し蹴りが「パチーン!」
怪獣に勝てるコタローも姉ちゃんには、敵わなかった。(-_-)ゞ゛ウーム




小学3年生のA沙の「パチーン!」と決まった廻し蹴り一本。
最初は防具をつけるのを嫌がって、防具練習の参加は無理強いしませんでした。
大会には参加しない組だけど、皆勤賞で良く頑張っています。
「継続は力なり!」
それなりに、着実に力をつけています。
蹴りが決まった後に、足が痛そうにブラブラさせていたのが印象的でした。(^^♪
蹴った足が痛かったけど、嬉しかった一本。(*^_^*)



小学5年生のM里の「パチーン!」と決まった突き蹴り一本。

「一本取ったら嬉しい!、一本取られたら悔しい!」
「勝っても奢らず!負けても挫けず!」の精神で、心身共に強い子になって欲しいと思います。(^^♪

今日も皆よく頑張りました。(^_^)v

日本拳法今治初の広島県遠征、幼年組の初の大会参加。(^^♪
モモ、まもなくデビュー!( ̄Λ ̄)ゞ

「始まり」と「終わり」

6月16日、稽古の日。
どんよりとした曇り。



私は出張の為不在、今日の指導は、
「趣味はダイエット、特技はリバウンド」がモットーの「負ける気がしない」と強気のM先輩。
M先輩の独特の指導理論と指導方法には定評があります。♪~ <(’ε’)>



始礼、終礼の前の「気をつけ!」
手をピシッと、背筋は伸ばし、足は90度。
上級生はお手本に、下級生はそれを見習い、それが当たり前のようにできるようになってきました。
気持ち良く初めて、気持ち良く終われます。(*^_^*)

「始まりが良くて、終わりが良ければすべて良し」
何事においても「始まり」と「終わり」は大切ですね。(^^♪

私は出張の為不在でしたが、いい稽古になったようです。(*^_^*)

M先輩、ご指導お疲れ様。(^^)
子ども達皆も良く頑張りましたね。(^_^)v

(おまけコーナー)



題名「反省するコタロー」


追記
愛媛県は16日、県内初の新型インフルエンザの患者を確認したと発表しました。
17日未明、県内二人目となる新型インフルエンザの患者したと発表しました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
県は、直ちに感染拡大する恐れは少ないとして、休校や施設の休業、イベントや事業活動の自粛の要請はしない事を決定し、冷静対応を呼びかけています。
手洗いやせきエチケットの励行など、予防に注意しましょう。d(-_^)
プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR