FC2ブログ

四国大会開催決定


空は青ではなくて、ボンヤリとした白で雲が主役の一日。
朝、自動車に乗り込む。
車の流れはスムーズで渋滞にはまることなく進んでいた。
今治小松自動車道湯ノ浦IC・ETCゲートを通過し、加速時に軽快なエンジンのエキゾーストサウンドを奏でる。
松山自動車道に入り香川県高松市へ向かう。

向かった先は高松市内のマツノイパレス。
ここに四国四県の日本拳法の代表者が集う。

ホテルのロビーで出迎えてくれたのは、香川拳法クラブの佐藤指導員。
香川拳法クラブは、昭和62年に創立、去年一昨年の愛媛県大会団体戦では二連覇を達成。
佐藤指導員は、明治大学拳法部歴代主将で明治大学のインカレ三連覇を経験し、去年は岡山大会、徳島大会の個人戦優勝と、今なお走り続ける中四国を牽引する代表する選手。

そして、中京大学拳法部後輩の歴代主将の岩嶋。
岩嶋は、いとも簡単に相手の体を自分の肩の高さに持ち上げ「持ち上げ一本」で担ぎあげる相手も負かすパワー・ファイターで、その強さは憎たらしいけど可愛い後輩(笑)
後輩の岩嶋とは、会えるとは思ってはいない場所で、久々の再開で嬉しい瞬間でした。(*^_^*)

四国4県が一つの地域として一体となって、去年の5月に徳島県で記念すべき第1回日本拳法四国大会が開催されました。
そして、今年は香川県主管による第2回日本拳法四国大会の開催の決定しています。
来年の四国大会は、愛媛県主管による開催を予定しています。

四国代表者会議(四国大会打ち合わせ会)
ここで、四国大会の開催要項についての確認等打ち合わせを行いました。

第2回日本拳法四国総合選手権大会
日時:2009年5月17日(日)
場所:香川県立体育館 高松市福岡町2-18-26
共催:日本拳法連盟徳島県支部、日本拳法連盟香川県支部、日本拳法連盟高知拳法クラブ、愛媛県日本拳法連盟

四国大会の無事開催と、四国大会を通じて四国地域の日本拳法の更なる普及発展と拳法の和を広めていけるように…、熱い想いはそれぞれ。
時間なんて、あっという間に過ぎていく。

終了後は、四国大会の会場となる香川県体育館に寄り道をしました。
場所は、高松市内中心部の海の近く。
舟型の体育館として親しまれる香川県立体育館は、丹下健三の設計により、昭和39年に建設されました。
構造の大胆さと躍動的な造形美、やはり日本現代建築界の巨匠の名作ですね。(^^♪
ここで四国の日本拳法の侍達が、熱い戦いを繰り広げるんだなと感慨無量。(*^_^*)

四国が一つになって、山が動き始めました。
四国の日本拳法を盛り上げまっせ!(^^♪

追記
去年、高知に転勤した松山拳友会の「勝負の時には、殺意を持って望む。」がモットーの小松指導員。
今年も、北斗旗全日本空道体力別選手権予選にエントリーし、全日本大会出場を目指し、高知拳法クラブで頑張ってるんだって。(^-^) フーン
今日ここで耳にした嬉しい近況報告でした。(^^♪
私達も負けないように頑張らなくちゃd(-_^)

スポンサーサイト



プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR