FC2ブログ

まいう~



「日高の名人を探せ!」が、終わった後に、初めて立ち寄った「お食事処 たつ」
日高小学校の横にあって、外から見れば、何処にもあるような普通の定食屋さん。
ここは、テレビで取材されたこともある、カツ丼やトンカツが美味しいとグルメには人気のお店らしい。

迷うことなく噂のカツ丼を注文。
デミグラスソースがかかっている超厚みのあるトンカツ、カツとごはんの間に溶き玉子がかかっています。
「めちゃ、まいう~」

たつで食べたトンカツの味が忘れられなくて、



本日のランチは、ジャンボトンカツ定食、一人前。でか~。

「まいう~」満腹満足。(笑)
スポンサーサイト

みんな~!準備はいいか~い?

12月20日木曜日、忘年会シーズンたけなわ、今日は、忘年会の梯子でした。

二次会が終わって、三次会に突入。

「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」
がモットーのへろへろ君と遭遇。(笑)



ヘロヘロ君が、ヒレ酒で、上機嫌(爆)
メチャ楽しそうでしょう。(* ̄@@ ̄*) ポッ

少年部は自主練習でした。
お母さんから、写真をメールで送って頂きました。



道場の真ん中で寒そうに立っている二人の姿が見えます。
退院したばかりの小学校五年生のゆうひと中学二年生のかつき。

かつきは、白虎会大会が終わった後に、盲腸の手術で入院、本日退院したばかりですが、お医者さんより一ヶ月の練習禁止令。
「練習できなくても、少年部の指導はできるやろ!」
「少年部主将として、頼むぞ、かつき!」
ということで、自分が練習できなくても、練習を見学、下級生の指導にあたるこの二人。

道場の立ち上げの頃は、私が不在の時は道場を閉めていましたが、今では私が不在でも道場を開ける事ができる。拳法が出来る。みんなが協力し合って活動ができる。嬉しいです。
みんな有り難う。お留守番隊の皆様、お疲れ様でした。


さてさて、いよいよ本日、今年を締めくくる今治拳友会のビックイベント「忘年会・クリスマス会」です。

「みんな~!準備はいいか~い?」

へろへろ君ぷち復活

土曜日のディナーは、友人と焼き肉屋。



デザートは、アイスクリーム。
焼き肉屋で食べるアイスクリームって美味しいですよね。(*^_^*)

市民の平和を守る為、巡回パトロールに出発!



メチャハイテンション!(ノ°ο°)ノ オオオオ
メチャ楽しそうでしょう。(* ̄@@ ̄*) ポッ

「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」をモットーとへろへろリーダー。

へろへろ君ぷち復活!オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

思い起こせば、救急病院。(^^;^^;^^) アセアセアセ

救急病院事件は前科二犯、その二回とも私が立ち会いました。
病院で点滴を打って貰うと癖になりそうな程、気持ちがいいらしい。♪~( ̄ε ̄;)
へろへろ君曰く、点滴は三本は必要とな…。♪~ <(’ε’)>

救急病院に行ける位、飲めれば本望でしょう。(笑)

へろへろ君の酒呑み道は、武士道に通じるものあり。(゜ ゜;;)\(- -;) ホント?

今週も気合い入れて行きましょう。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

同窓会(山口県)

12月12日(土)、山口県下関市にやってきました。
下関といえばふぐで有名な街。

中京大学同窓会、中国・四国地区支部長会。
支部長は、私以外全て学校関係者、その中で私が一番年下です。

その後、山口県支部同窓会懇親会に出席しました。



大学からは梅村総長・理事長はじめ片岡校友会本部長、関係者が出席。
学部や世代の垣根を超えた盛んな交流がなされました。



JR下関駅に隣接し、山口県最大のショッピングセンター「シーモール下関」
「シーモール下関」前の停車中央分離帯のケヤキケヤキに彩られるイルミネーション。

いざ、夜の街へ…。二次会にGO!GO!GO!

二次会終了後、まだまだ飲み足らず
山口県浜岡支部長、島根県大森支部長と三人組で口直しにやってきたのは、
浜岡支部長のお勧めの料理屋。



鯨ベーコンの厚切り。
どことなく懐かしい味がして美味しい。(#^.^#)

楽しい有意義な一時を持つ事ができました。(*^_^*)

営業マン

12月は、日本拳法の稽古、忘年会、稽古、忘年会、そんな日々が続きますが、[(~∇、~;)ボケー
忘年会シーズンもたけなわ。

某業界団体の忘年会。

今日のメニューは、すき焼き。
さっぱりとした脂を感じながらもお肉が甘く香りが最高!(*'ー'*)



宴もたけなわ、程よくほろ酔いになった頃…
オブザーバー参加した某保険各会社のPRタイムが始まる。
最近ではPRタイムでは無く、一芸披露のアトラクションタイムと呼ばれています(笑)
宴会部屋のハジッコは全面ステージに変身(^^;

「宴会芸」営業マンには必須アイテム



「人前でどれくらいやれるかが営業マンの実力」
ここで、バイオリンを演奏。
彼は、転勤族ですが、吹奏楽団でも活動しており、バイオリンの演奏は本物。(^―^)

「ブログ記事として、私の一芸がアップされれば、私が認められた事になるんですよね。」
先般、彼が私にこの忘年会のアトラクションタイムにかける決意を語ってくれました。(・_・) えー?

全てはこの日のために…。(ノ°ο°)ノ オオオオ
そして、今日という日がやってきた。キャッ(^^*))((*^^) キャッ

会社の名前を覚えてもらい、自分の名前を覚えてもらう。 それがビジネスのスタートの第一歩。



アクロバット・ブリッジ演奏。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
こいつ、ただ者ではない。

ベルトに忍び寄る手は、何のためにと思いきや…。(( ^_^)^^ ) なになに?



衣装替えての演奏。(;° ロ°) ナンジャコリャ

まだまだ続きはありますが、自主規制と言うことでご勘弁下さい。<(_ _)>

そんな状況下においても、彼は表情一つ変えず、素敵なバイオリンを弾き続けます。(/ω\) ハジカシー

彼曰く、「ブログの記事に載りますか?」

もちろん、合格(≧∇≦)b OK!
彼の身体を張っての一芸披露、忘年会を盛り上げてくれました。(*^_^*)



外は、真っ暗、イルミネーションが綺麗でした。(*^_^*)

二次会では、彼に影響されたのか、ローラさんはハイテンションはじけて楽しそうでした(笑)

忘年会シーズン真っ盛り

毎年11月後半から12月にかけて、街は忘年会シーズンでにぎわう。

忘年会シーズン真っ盛り
いたる所で忘年会と思われるような風景に遭遇します。
いよいよ忘年会シーズン突入です。

忘年会には楽しく飲み、楽しく食べて一年を締めくくりたいもの

忘年会の歴史は鎌倉時代もしくは室町時代に始まったと言われていて、
和歌を詠むなど静かで厳かな内容だったとか(^^)



12月最初の忘年会
本日も某企業主催の忘年会にはそれぞれ企業関係者、招待客を含め出席し約1,000人、
足の踏み場もないほど満員。w(°o°)w おおっ!!

挨拶、鏡開きに続いて乾杯の音頭へと進み、大宴会はスタート。
忘年会を盛り上げてくれるのが、料理や飲み物、歌謡ショー。
鮮の舟盛りや牛ステーキ、どこの料理も順番待ち…

最初に食べたのは牛ステーキ、他にも色々食べて満腹満足でした。(*^_^*)


今日は、昨日のアルコールを抜きに、日本拳法の稽古に行ってきま~す。(;^ω^A テレテレ

はじける

久しぶりに、友人と夜の街へGO!GO!GO!

二次会は、絶好調!!
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪




思いっきりはじけていました。♪~( ̄ε ̄;)

「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」

翌日、二日酔いで頭が痛くとも、記憶喪失になろうとも、大人だからそれは自己責任で…。 ♪~ <(’ε’)>

「遊ぶときは遊ぶ! やるときはやる!」
人生において、メリハリをつけて強く生きる事が大切でしょう!(^_-)

友人と楽しい一時を過ごしました。(*^_^*)


写真は、いずれも個人情報保護法に基づき出演者の承諾を得ています。(^_-)

注)携帯には動画は対応していません。<(_ _)>

結婚披露宴


6月14日、梅雨の間の晴れの日、いいお天気になりましたね。(^^♪
今日は、長女と次女の中学校の参観日。

私は、しまなみ海道を渡り広島県福山市へ。
結婚披露宴に出席してきました。(^^♪

今日は、美味しいものを食べて飲んで、満足!満足!

まだまだ中学生ですが、私も娘を持つ父親です。
娘の結婚式で娘と腕を組んでバージンロードを歩く事は、娘を持つ父親なら誰もが抱く夢。
娘が大きくなるにつれ、娘を送り出す新婦の父親の気持ちが何となくわかるようになってきました。

何時か私の娘にもやって来る今日の様な日。(/-\)
娘を嫁がせる父親としては、とても複雑で寂しい特別な心境なんでしょうね。♪~( ̄ε ̄;)

新郎・新婦のお二人が新しい門出の第一歩となる結婚披露宴。(^^♪
お二人の前途を祝し、あわせてご多幸とご発展をお祈りします。(^^)v

今日の一言<`ヘ´>
娘よ、「変な男を捕まえたら、絶対に許さん!!」
未来の新郎へ、「娘を不幸にしたら、絶対に許さん!!」

この一言につきると思います。(f^^) ボリボリ

忘年会(東京編)


芝浦の風情と伝統をここに…
近隣には、昭和初期の花柳界の見番の事務所が雰囲気を引き立たせる。

懐石料理「牡丹」

某会社の忘年会、
宴会場の受付にて抽選番号を貰う。

挨拶、乾杯の音頭で、宴会スタート(^-)_旦~~

百年に一度と言われる金融危機、金融不安、そんな話をしても仕方がない(-_ゞ

景気後退ぶっ飛ばせ!!
「考え方を変えて、逆境をチャンスに変えよう」
( ^_^)o-o<※ ☆

と言うことで、
参加者全員が、カラオケで歌う事に…(^0_0^)

抽選番号はカラオケの歌う抽選順番(;o;)

今日の料理の一押し、
「鰊(にしん)海苔お茶漬け」(^_^)v

最後は皆で円陣を組んで、「同期の桜」を熱唱し結束を誓う(^-^)

こうして東京の夜はふけていく

愛媛県連盟忘年会



愛媛県日本拳法連盟の忘年会

四国の北西部、愛媛県のほぼ中央に位置する五十万都市、県都松山市
日本拳法愛媛のメンバーが集う。

2006年8月 愛媛県日本拳法連盟が発足。
同年9月3日第1回愛媛県大会を県内初開催して以来、過去4回の大会を開催。
3年目を迎え、さらに一層の充実と普及拡大を図りたい。

努力や苦労、そして喜び、全ての思い出と夢がふくらむ

高知から駆けつけた小さな巨人、小松指導員も…(・_・)σ
「勝負の時には、殺意を持って望む。」がモットー小松指導員も殺気を感じるような緊張感は無く優しい笑みを浮かべる(’-’*)
メンバーの思いはそれぞれ…(^―^)

さて、今治より出席した
皆に勇気と希望を与える自称中年の星「ヒロシ」
趣味はダイエット、特技はリバウンドのM先輩。
彼らにとってはここまでは前準備。実はここからが本番らしい( ̄。 ̄)

ネオンが一極集中する松山の夜へ出陣(*^¬^*)

「すべてはこの夜に為に…」
(▼▼;)σ

その後は想像に任せます

こうして、松山の夜はふけていく ...

プロフィール

航

Author:航
 愛媛県今治市で活動する日本拳法の道場 今治拳友会※(今治市スポーツ協会 種目協会 2012.5.)(日本拳法今治スポーツ少年団)です。
 日本拳法を通じて青少年の健全な精神と身体を育成する事を目的として活動しています。
 「やる気!」「勇気!」「元気!」
 今治拳友会

”Motivation” ”Courage” ”Energy”
 Imabari Kenyuukai.
日本拳法 今治拳友会

YouTube Video channel of Imabari Kenyuukai

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR